トイプーあっ君と奇蹟の猫ルネ坊、そしてボス(母)と私みっきゃんの日々

あっ君とルネ坊わんにゃん家族

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ルネ坊との出会い エピソード3

  1. 2014/09/29(月) 20:53:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
IMG_0243 (2)
猫風邪と右後ろ足の骨折が獣医さんの診断だった。
下腹部に紫色のあざがあり、たぶん強打したため膀胱の血管が切れて血尿が出たらしい。
骨折の治療は、なるべくおとなしくしていること~ゲージを貸してくれた。
猫砂を入れる空き箱もいただき~猫との本格的な暮らしがスタートした。
10日分のお薬名入った薬袋  ペットの名前はまだない

ルネ坊との出会い エピソード2

  1. 2014/09/28(日) 19:48:21|
  2. 衝撃の出会い~奇蹟の猫
  3. | コメント:0
我が家ではボス(母)から『生類持込絶対禁止令』が出ていた。
生き物はもう絶対に飼わない事~我が家の掟だった

どうしようボスになんて言おうかな~玄関に入ったとたん
ミヤーンー、仔猫は叫びながら下半身からは大量の血が~
何?何?どうなってんの?

「お母さん、ゴメンナサイ!!」といって洗面所に走った私の右手を
ボスは見逃さなかった

「ちょっと!?何持ってるの??猫じゃない??拾ったの??ダメ絶対に!!
拾ったところにおいてきなさい」
「でも、けがしてるし、死んでしまう!!お願い許して」

明るいところで確認してみると大きな外傷はなく、大量の血は血尿だったらしい
あくる日、あっ君の主治医にみていただくことにした

~つづく


ルネ坊との出会い エピソード1

  1. 2014/09/27(土) 20:22:04|
  2. 衝撃の出会い~奇蹟の猫
  3. | コメント:0
それは先月、8月19日の夕方
あっ君とのいつものお散歩~後50mで我が家といったところ
コンビニの門を曲がると

???道路の真ん中付近に白いものが~目が合った
えっ!?仔猫??こんなところに危ない~
その時軽自動車が仔猫の上を通過した~きゃーー

ダメかと思った~瞬間、仔猫はヨタヨタと草むらに隠れた!!
生きてた!!IMG_0223.jpg


どうする私、せっかく助かったのに・・・多分このままでは生きられない
助けなきゃ
左にあっ君を抱え、右手で仔猫をつかみ我が家に向かって突っ走った~

~つづく

我が家の王子2号 ルネ坊:ルネッタ♂ミックス 2014.5月頃???

  1. 2014/09/25(木) 21:07:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
大きい文字ルネ坊:ルネッタ ♂2014.5頃?誕生
衝撃の出会い~奇蹟の猫

我が家の王子1号 あっ君:アルバ♂ トイプードル2009.8.7生

  1. 2014/09/25(木) 17:37:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
大きい文字あっ君:アルバ トイプードル 2009.8.7生
心優しい草食男子

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




